鮨処なごやか亭

今回の健康情報第4回、なごやか亭の美味しい「のり」についてです。

皆さん、いつも、いつも、なごやか亭 を ご愛顧頂き有難うございます。

今回は、なごやか亭の美味しい「のり」についてのお話です。「のり」は漢字で 「海苔」と

書き、海で育つ海藻です。  「のり」は海の幸、太陽の恵みをうけた素晴らしい

栄養食品です。なごやか亭では毎年、各地の新のりを食べ比べて決めています。

香り、味が違います。

手巻きで良し、軍艦で良し、細巻で良しです。

 

 とろタク手巻  とろタク手巻き

 

 

いくら軍艦  いくら軍艦

 

 

 

鉄火巻  鉄火巻

 

是非、なごやか亭の手巻き、軍艦、細巻で美味しいのりをご賞味ください。

 

それでは、「のり=海苔」の栄養価、パワーについてお話します。

①     豊富なビタミン類、ビタミン(A、B1、B2、B12、C、K)が多く含まれ、特に

 ビタミンB12、Kは、1枚で1日の摂取量を満たす程です。ビタミンB12は細胞の発育や

 機能を正常に保ちます。

②ずばぬけたタンパク質含有量約40%です。この比率は、鶏卵さらには大豆よりも

 高い割合です。

③のりの成分ビタミンB1はご飯を効率よくエネルギーに変えるのに必要な栄養素です。

④女性の宿敵、貧血を予防する鉄分がたっぷり含まれています。

⑤ストレスを解消するのに役立つ、カルシウム、ミネラルが豊富です。

 

このように素晴らしい栄養素、パワーをもつ海苔をなごやか亭の美味しいお寿司で

是非、お試し下さい。

RECENT ENTRIES

2024.01.17
閉店時間短縮のお知らせ
2024.01.09
☆☆☆なごやか亭特製 恵方巻の販売のお知らせ☆☆☆
2024.01.02
なごやか亭2024 招福プレミアムメニュー
2023.12.26
年末年始営業時間のお知らせ
2023.12.12
☆☆☆守山えんま堂店リニューアルオープンのお知らせ☆☆☆